インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ


2013年09月04日

カフェ好き必見!バンコクのオシャレカフェ12件まとめ

カフェ好き必見!バンコクのオシャレカフェ12件まとめ
昔からカフェのオシャレ空間が好きで、時間があると行くのですが、ここタイ・バンコクにもたくさんの良いお店があるので、これまで行ってきた所をまとめてご紹介したいと思います。

それぞれのタイトルをクリックすると、詳細記事がご覧になれます。

1.PC開いてくつろげるオシャレ夜カフェkuppa coffee
アソーク交差点からも近く、とてもオシャレな雰囲気です。客層は西洋人7割、タイ人2割、その他1割といったところでしょうか。こちら食事をして、デザートに頂いたアフォガード。美味しかったです。


こちらは別の日にお昼に行った記事なのですが、パンケーキを頂きました。
夜に行けばお酒も飲めますし、朝ごはんも食べれて使い勝手が良いお店です。
バンコク・アソークの隠れ家カフェ2 kuppa coffee


2.バンコク・エカマイの超オシャレ和カフェ バニラカフェ
こちら、「バニラガーデン」という複合施設になってまして、本屋さんやレストランも併設されていました。代官山ツタヤを彷彿とさせる佇まいです。


3.ソファー席には人形が!オシャレカフェ「オンザテーブル」
巨大ショッピングモール、セントラル・ワールドの中にあるカフェです。コンセプトがTOKYO CAFEということもあり、どことなく東京のカフェを意識した作りになっていました。いくつかの席にはモフモフの人形がいます。


3.バンコク・アソークの隠れ家カフェ bitter brown
オフィスからも近いので、ちょくちょく利用させていただくお店。日本語の雑誌が置いてあるのが嬉しいポイント。パスタがオススメです。


4.タイの大手通信会社TRUEが運営するカフェが超絶カッコイイ
サイアムのエンポリアムデパート内にあるお店。通信会社TRUEが仕掛ける部分もあり、大型スクリーンにツイッターのタイムラインが表示されていたりしてカッコイイです。


5.レインヒル近く。とてもカワイイカフェ「デザート」に行ってきた
メニューには日本語もあり、分かりやすいです。ケーキがオススメ。


6.シーロムのリトルホームでふわふわパンケーキ朝食タイム
シーロムコンプレックス内にあるリトルホームさん。地下にはパン&ケーキのお店もあるのですが、上の階には食事が出来る店舗も出してらっしゃいます。ふわふわのパンケーキは絶品でした。


7.マジで美味いコーヒーが飲めるUCCオリエンタル@ゲートウェイ
エカマイゲートウェイにあるUCCのお店。甘くない美味しいアイスコーヒーが飲めます。タイで飲んだ中では一番です。


8.濃厚ジェラートと可愛らしい店内のカフェ「ペオニーハウス」
女子ウケしそうな、とてもかわいらしいお店。ジェラートが美味しかったです。


9.アソークに出来たオシャレカフェ「little spoon」
日本のものと思われる雑貨が売られていたり、カレーライスやサバ煮込み定食が提供されている、日本を意識したカフェ。ご飯はなかなか本格的で美味しかったです。


10.可愛らしいオンヌットの人気カフェLittle BIG
中心部から少し郊外のため、家賃が比較的安いということで日本人にも人気が出てきているオンヌットエリアにあるカフェ。ケーキが美味しかったです。


11.オシャレカフェGREY HOUND@J-Avenue
トンローのJ-avenue一階にあるこちらのお店。親会社はアパレル業という部分もあり、とてもオシャレな作りになっています。


12.バンコクのノマドスポット TOO FAST TO SLEEP
大学が近いということもあり、外で勉強したい学生さんに人気のお店。店内には電源コンセントも整備されており、PC作業を行うことも出来ます。



以上、12件ご紹介いたしました。
また随時アップデートしていきたいと思います。

お気に入りのお店を見つけて頂ければ幸いです。

■歴代人気記事トップ10(2013/1/10更新)
記事タイトル PV総計
タイ・バンコクのタクシー料金の相場が分かる料金表 6454
バンコク名物!夜景が最高なルーフトップ(屋上)バー 10件 3301
シンガポールのマリーナベイサンズ展望台に無料で行く方法 2832
外国人とタイ人でこうも違う!公衆無線LANの利用料金 2336
バンコクの赤レンガ倉庫・アジアンティックで夜景ディナー満喫 2248
アソークの超穴場ラグジュアリーBar「LONG TABLE」 1805
多くの日本人は気づいていない、タイ人観光客ビジネスの優位性 1698
出汁巻き玉子が絶品!アソークの新店・しゃかりき432"しみず 1152
激ウマ角煮つけ麺!バンコク・ばんからラーメンさんを取材 1385
濃厚スープ!スクンビット39の新ラーメン店「つけめん55」 1092

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
解除は→こちら

↓僕らが作っているバンコクのレストランガイドです。チェックよろしくです! バンコクレストランガイド
↓This is a Japanese restaurant guide in bangkok by Thai. 僕らが作っているバンコクの日本料理店ガイドです。タイ語サイトですが、日本人の方も翻訳ツールを使う等してぜひご覧ください!
* Every week, we are having tasting party.
* A detailed interview page by Thai staff.
同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by taichi at 18:08│Comments(2)カフェ
この記事へのコメント
はじめまして。
カフェが最近増えてきたバンコク。ここ数年で、常に新しいカフェの発見があって面白いですよね。
っといっておきながらも、なかなか自分自身の情報が最新情報についていけてなかったです。笑
アソークにある Bitter Browne は前から行ってみたかったので、今週末にでも足を伸ばしてみます!
ステキな情報、有難うございました!!
Posted by emi at 2013年10月30日 17:38
emiさん、こんにちは。
良かったです!ぜひご活用ください。
Posted by taichitaichi at 2013年10月31日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。