インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ


2012年03月01日

タイ・バンコクのHIP HOTEL 宿泊レポート

タイ・バンコクのHIP HOTEL 宿泊レポート

今回のタイ訪問で1週間ほどお世話になったのが、こちらのHIP HOTELです。

本バンコク ヒップ ホテル バンコク - Agoda.jp

上記のページをご覧頂ければ分かるのですが、客室のデザインが部屋ごとに全然異なるという、
なかなかユニークなホテル。エキセントリックな感じです。

ドアを開けると、

こんな風景が広がります。ベットは大きめで、大人二人が余裕で寝られる大きさです。広々しており、前日に止まった東京のホテルの狭さを考えると天国でした。
ただ、ちょっと枕が高めなのが難。下手な寝方をすると寝違えてしまうかも。
タイ・バンコクのHIP HOTEL 宿泊レポート

デスクとネット環境

左手を見ると、作業用のデスクがあります。LANケーブルも机の中にありましたが、接続しても使用は出来ませんでしたけど。デスクの左の棚には冷蔵庫が入っており、無料の水も冷やされています。
タイ・バンコクのHIP HOTEL 宿泊レポート

デスクには、電源コンセントもちゃんと2口用意されています。ベット脇にもありました。日本の電化製品も差して使用出来るようになっているので安心です。100V-240Vと書いてあるものであれば、電圧も問題なく使用出来るはずです。
タイ・バンコクのHIP HOTEL 宿泊レポート

ネットは有料です。ホテル内にはWi-Fiが飛んでおり、フロントで受付をするとこんな紙を渡され、利用を行うことが出来ます。1週間で1,000バーツなので、約2,600円。1日あたり370円くらい。
ちなみに、パソコンでネットしながらスマホもWi-Fiに繋ぐということは出来ません。ひとつのアカウントで接続している時、他のデバイスから接続しようとすると拒否されます。接続中の端末のログアウトが必要なので、要注意。 
スマホの場合、切断方法が特に分かりづらいのですが、http://logout.wlannet.netというログアウト用のページにアクセスする必要があります。これで30分ほど四苦八苦しました^^;
タイ・バンコクのHIP HOTEL 宿泊レポート

設備

テレビはソニー製でした。サムスンやLGが多いなかで、ちょっと嬉しかったですね。DVDプレーヤーもついていました。ソフトは特にありません。
タイ・バンコクのHIP HOTEL 宿泊レポート

クローゼットです。こちらには、ドライヤーとセキュリティーボックスが。扉を開けると、自動的に明かりがつきました。
タイ・バンコクのHIP HOTEL 宿泊レポート

日本と違うトレイ文化

トイレ&シャワールームです。日本のホテルにあるようなアメニティーもひと通りありました。
タイ・バンコクのHIP HOTEL 宿泊レポート

一番の特徴が、このミニシャワーですよね。これ掃除用ではなくて、手動ウォシュレットなのです。アジアのトイレでは良くあるそうなのですが、トイレットペーパーをそのまま流すことが禁止されていて、おしりをこちらで洗って、水をトイレットペーパーで拭き、そのトイレットペーパーは備え付けのゴミ箱に捨てないといけなかったりします。
おそらく、下水管が狭くて、詰まってしまうのでしょうね。
タイ・バンコクのHIP HOTEL 宿泊レポート

こんな感じで水が出ます。
最初抵抗があったのですが、気温が暑いので、慣れると気持ち良いですよ!
ちなみに、HIP HOTELは、普通にトイレットペーパーを流しても大丈夫でした。
タイ・バンコクのHIP HOTEL 宿泊レポート

シャワーです。バスタブはありませんでした。もちろん、お湯が出ます。
タイ・バンコクのHIP HOTEL 宿泊レポート

タオルも2組ついています。
タイ・バンコクのHIP HOTEL 宿泊レポート


ホテルからの眺め。大通りから少し入ったところなので、静かでした。
タイ・バンコクのHIP HOTEL 宿泊レポート

朝食おいしい

こちら、朝食です。タイ料理も用意されていますし、フレンチトーストやシリアル、ハムエッグなどの洋食もあります。毎日メニューが変わるのも嬉しかったです。美味しかったですよ!
タイ・バンコクのHIP HOTEL 宿泊レポート

まとめ

チップは枕元に20バーツが相場とのことで、その通りにしました。1日目は置くのを忘れてしまったのですが、特に手を抜かれたということは無かったです。
床もベタベタすることなく、すべすべでした。素足で大丈夫です。

スタッフの方も優しいですし、良いホテルだと思います。ふだん、会社の皆さんは事務所の隣にあるチャダホテルに泊まっているそうですが、ここも歩いて3分くらいなので、埋まっている時はここでも全然OKだと思いました。

Address: 111/1 Soi Niam-utit, Ratchadapisek Road, Bangkok 10400 Thailand
Tel:+66 22765777
http://www.hiphotelbangkok.com/
http://www.facebook.com/HipHotelBangkok

大きな地図で見る


■歴代人気記事トップ10(2013/1/10更新)
記事タイトル PV総計
タイ・バンコクのタクシー料金の相場が分かる料金表 6454
バンコク名物!夜景が最高なルーフトップ(屋上)バー 10件 3301
シンガポールのマリーナベイサンズ展望台に無料で行く方法 2832
外国人とタイ人でこうも違う!公衆無線LANの利用料金 2336
バンコクの赤レンガ倉庫・アジアンティックで夜景ディナー満喫 2248
アソークの超穴場ラグジュアリーBar「LONG TABLE」 1805
多くの日本人は気づいていない、タイ人観光客ビジネスの優位性 1698
出汁巻き玉子が絶品!アソークの新店・しゃかりき432"しみず 1152
激ウマ角煮つけ麺!バンコク・ばんからラーメンさんを取材 1385
濃厚スープ!スクンビット39の新ラーメン店「つけめん55」 1092

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
解除は→こちら

↓僕らが作っているバンコクのレストランガイドです。チェックよろしくです! バンコクレストランガイド
↓This is a Japanese restaurant guide in bangkok by Thai. 僕らが作っているバンコクの日本料理店ガイドです。タイ語サイトですが、日本人の方も翻訳ツールを使う等してぜひご覧ください!
* Every week, we are having tasting party.
* A detailed interview page by Thai staff.
同じカテゴリー(タイ視察)の記事

Posted by taichi at 19:51│Comments(0)タイ視察
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。