インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ


2012年02月29日

タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)

福島さん嶌田さんがタイで食べたもののまとめ記事を書いていてたので、僕も書いておきたいと思います。辛いものばっかりかと思いましたが、そんなことはなく、すごーく美味しかったです。

こちらは、帰りの飛行機の乗る前に食べたタイ風焼きそば「パッタイ」。
甘辛い味付けと、ピーナッツ?粉末がついてるのが特徴。うまい。
タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)

到着後、翌日に行った中華系タイ料理店「クアンシーフード」。会社からすぐにあります。こちらはエビをボイルしたもの。頭の殻も全部食べられます!塩で食べるのが通。うまい。
タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)

タイでは、料理に本当にたくさんの調味料(タレ)が出てきます。お好みでどうぞ~
タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)

空芯菜の炒めもの。タイでは結構ポピュラーとのこと。辛い!けど、うまい!
タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)

こちらは牡蠣の卵とじ。旨みが凝縮されています!うまい。全然辛くないです。
タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)

チャーハン。タイ米のチャーハンは、パラパラで絶品です。おにぎりにはあまり向かないかもしれませんが、タイにはタイ米を美味しく食べることが出来る料理がたくさんありました。
タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)

会社の近くの食堂にてガパオガイ。これで120円~130円くらい。うまい。


食堂のテーブルにも、たくさんの調味料がありました。
タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)

会社から歩いて5分くらいのところにある、中華のお店。この麻婆豆腐が辛いけど、ウマい!! ヒーヒー言いながら美味しくいただきました。


チンジャオロース。これは普通にウマいです。ご飯によく合います。
タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)

餃子!皮が繋がっていますが、この下に10個くらい隠れていました。タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)

回鍋肉(だと思います)。日本で食べている回鍋肉とは違います。辛いです。でもウマい!
タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)

チキンチャーハン。パラパラでウマいです。
タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)

ひき肉とインゲン的な野菜の炒めモノ。これが最高にビールに合う!!!地味な見た目に最高のパフォーマンスを隠しています。
タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)

そうそう。タイって、ビールに氷を入れるんですよ!えー??って思うかもしれませんが、僕は結構好きになりました。
タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)

こちらはカシコン銀行のビジネスマッチングフェアで頂いたランチ。普通に美味しかったです。
タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)

びっくりしたのが、ソーキ汁的なスープがあったこと!沖縄とタイの繋がりを感じました。


こんな感じで、ビュッフェ形式で好きなものが取れました。


こちらは、MKレストランというタイスキのお店。お店は、日本のファミレスみたいな雰囲気です。家族連れの方がたくさんいました。締めに麺を入れた様子。
タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)

具材は、こんな形で段になって運ばれてきました。面白いですね~
タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)

タイスキ第二弾。ここも美味しかったですね~。コカレストランです。東京にも店舗を出しているそうですよ。


アヒルのお肉。ちょっとクセがあるけど、美味しかった~
タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)

締めは緑の麺で。
タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)

こんな麺茹で用の道具がありまして、ちょっと湯がいて食べます。楽しくてウマい。タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)
ショッピングセンターで食べたとんこつラーメンとチャーシュー丼!普通に美味しかったです。ラーメンが恋しくなったらここに来るかも。
タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)


お菓子編。「グリコタイランド」があるらしく、普通にポッキーやコロンが売られていました。
タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)

ここはジェトロが入っているビルの地下にある日本料理のお店。唐揚げ定食、美味しかったです。タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)

BITEC(バイテック)という、展示場のフードコートで食べたヌードル。少し少なく見えますよね?タイの人は平均して少食らしく、こんな量で出てくる場合も普通にあるそう。だからみんなスリムなのか・・・!でもコーラはアメリカンサイズ。



ビジネスマッチングフェアの休憩に出たコーヒー&サンドウィッチ&ケーキです。いやー豪華ですね。


こちらは、工業団地を視察に行った際に、ゴルフ場のレストランでいただいたもの。高級なホテルみたいでした。


ポークソテー!


こんな感じで、取り分けさせていただきました。うまかったっす。


空芯菜の炒め物。これもピリ辛でしたが、美味しかった~タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)

これが今回ベストに美味しかったプーパッポンカリー!!カニのカレー炒めなのですが、これがまたご飯に合うのです!みんなでがっついて食べました。
タイ・バンコクで食べたものまとめ(全部美味しかった!)


「食」って、生きていく上で欠かせないものですが、生活していく上でこれだけ美味しい物があることに本当安心しました。
あまり食べ過ぎて太らないようにしなくちゃですね。笑

もしタイに行かれる際にはナムジャイブログに「初めてのバンコクレストランガイド」がありますので、こちらもチェックしてみてください!


■歴代人気記事トップ10(2013/1/10更新)
記事タイトル PV総計
タイ・バンコクのタクシー料金の相場が分かる料金表 6454
バンコク名物!夜景が最高なルーフトップ(屋上)バー 10件 3301
シンガポールのマリーナベイサンズ展望台に無料で行く方法 2832
外国人とタイ人でこうも違う!公衆無線LANの利用料金 2336
バンコクの赤レンガ倉庫・アジアンティックで夜景ディナー満喫 2248
アソークの超穴場ラグジュアリーBar「LONG TABLE」 1805
多くの日本人は気づいていない、タイ人観光客ビジネスの優位性 1698
出汁巻き玉子が絶品!アソークの新店・しゃかりき432"しみず 1152
激ウマ角煮つけ麺!バンコク・ばんからラーメンさんを取材 1385
濃厚スープ!スクンビット39の新ラーメン店「つけめん55」 1092

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
解除は→こちら

↓僕らが作っているバンコクのレストランガイドです。チェックよろしくです! バンコクレストランガイド
↓This is a Japanese restaurant guide in bangkok by Thai. 僕らが作っているバンコクの日本料理店ガイドです。タイ語サイトですが、日本人の方も翻訳ツールを使う等してぜひご覧ください!
* Every week, we are having tasting party.
* A detailed interview page by Thai staff.
同じカテゴリー(タイ視察)の記事

Posted by taichi at 18:21│Comments(0)タイ視察
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。