インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ


2012年04月29日

バンコクの超定番スポット「ワット・ポー」はやっぱりすごかった

バンコクの超定番スポット「ワット・ポー」はやっぱりすごかった
サワディーカップ!

タイに入って1週間が過ぎました。
新生活が始まってやっとちょっと落ち着いてきた所ですが、
ここで気を抜いて体調崩さないように気をつけなければ。

さて。今日は同じく沖縄出身で同僚の城間さんとバンコクの観光地といえば、
ここは外せない!という超有名スポット「ワット・ポー」に行ってきました。

1788年、ラーマ1世によって建てられたバンコク最古の寺院だそうです。

建物の壁には絵がびっしり書き込まれていました。
これも凄いです。どれほどの人と時間が投入されたのでしょう。
バンコクの超定番スポット「ワット・ポー」はやっぱりすごかった

仏像の足の近くで汗だくの城間さんを記念撮影。
そう。今日はめちゃくちゃ暑かったのです。
バンコクの超定番スポット「ワット・ポー」はやっぱりすごかった

足の裏はこんな感じです。
ぺったんこの偏平足は悟りを開いた者のしるしだそう。
おそらく有り難い事がびっしりと描かれています。
バンコクの超定番スポット「ワット・ポー」はやっぱりすごかった


煩悩を祓う「鉢」システム

ちょうど仏像の裏の方に周ると、20バーツと書かれた賽銭箱があります。
バンコクの超定番スポット「ワット・ポー」はやっぱりすごかった

20バーツを払って受け取るのが、山盛りの「サタン」。
サタンとは、バーツの下の単位の貨幣で、日本でいうところの「銭」みたいなものですね。
バンコクの超定番スポット「ワット・ポー」はやっぱりすごかった

これをずらりと並べられた鉢に入れていきます。
煩悩の数の108個あるそうで、チリンチリンと入れていくことで煩悩が無くなるそう。
すごいシステムです。
バンコクの超定番スポット「ワット・ポー」はやっぱりすごかった

観光客が廊下にずらりと並び、鉢にお金を入れていらっしゃいます。
バンコクの超定番スポット「ワット・ポー」はやっぱりすごかった

108個の鉢が並ぶ光景はなかなか壮観です。
バンコクの超定番スポット「ワット・ポー」はやっぱりすごかった

「THEタイ」な光景

巨大仏像があるお堂を出ると、こんな広場になっています。
「THEタイ」という感じですね。
バンコクの超定番スポット「ワット・ポー」はやっぱりすごかった

門をくぐる城間さん。奥に進んでいきます。
門の装飾もかなりきらびやか。
バンコクの超定番スポット「ワット・ポー」はやっぱりすごかった

門番的な像の顔をアップで。
なかなか優しそうな顔をしています。
バンコクの超定番スポット「ワット・ポー」はやっぱりすごかった

そしてまたびっくりしたのが、金の仏像がずらりと並んでいるんです。
バンコクの超定番スポット「ワット・ポー」はやっぱりすごかった

みんな顔が違うし、大きさも違うんですよね。
相当な数の仏像が並んでいます。ここでは悪い事出来ません。
バンコクの超定番スポット「ワット・ポー」はやっぱりすごかった

さらに大きなお堂

門の中には、また大きなお堂が。
周りでは地元の人的な方々が食事を取られていました。お坊さんたちもいらっしゃいました。
バンコクの超定番スポット「ワット・ポー」はやっぱりすごかった

お堂の周りには万国旗が。ちゃんと日本もありましたよ!
バンコクの超定番スポット「ワット・ポー」はやっぱりすごかった

お堂の中は靴を脱いで入ります。
扇風機も回っていて、日光も入って来ないので比較的涼しかったです。
とても落ち着いた気持ちで、仏様の前で自分と向き合う事が出来ます。
バンコクの超定番スポット「ワット・ポー」はやっぱりすごかった

以上、ワット・ポーレポートでした。
やっぱり歴史的な建造物はいいですね。

■ワット・ポー
248 Thanon Thai Wang, Phra Borom Maha Ratchawang, Phra Nakhon, Bangkok 10200

大きな地図で見る

■歴代人気記事トップ10(2013/1/10更新)
記事タイトル PV総計
タイ・バンコクのタクシー料金の相場が分かる料金表 6454
バンコク名物!夜景が最高なルーフトップ(屋上)バー 10件 3301
シンガポールのマリーナベイサンズ展望台に無料で行く方法 2832
外国人とタイ人でこうも違う!公衆無線LANの利用料金 2336
バンコクの赤レンガ倉庫・アジアンティックで夜景ディナー満喫 2248
アソークの超穴場ラグジュアリーBar「LONG TABLE」 1805
多くの日本人は気づいていない、タイ人観光客ビジネスの優位性 1698
出汁巻き玉子が絶品!アソークの新店・しゃかりき432"しみず 1152
激ウマ角煮つけ麺!バンコク・ばんからラーメンさんを取材 1385
濃厚スープ!スクンビット39の新ラーメン店「つけめん55」 1092

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
解除は→こちら

↓僕らが作っているバンコクのレストランガイドです。チェックよろしくです! バンコクレストランガイド
↓This is a Japanese restaurant guide in bangkok by Thai. 僕らが作っているバンコクの日本料理店ガイドです。タイ語サイトですが、日本人の方も翻訳ツールを使う等してぜひご覧ください!
* Every week, we are having tasting party.
* A detailed interview page by Thai staff.
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by taichi at 22:49│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。